• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第131回目 「シーフードミックスを使った簡単ピラフ」ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑

2014.11.19

2014年11月4日放送

第131回目

シーフードミックスを使った簡単ピラフ

毎日毎食お肉がないと不満な長男が今月は留守。
弟たちは私に「ママ、食事の量はしばらく半分でいいからね!作りすぎないでね!」と言って来ました。

量だけでなく、魚好きの次男三男に合わせて、メニューもかなり自由なこのごろ。今日は、冷凍シーフードミックスで簡単ピラフです。

材料(2人分)
お米 2合
シーフードミックス 1袋
玉ねぎ 1/2個 スライス
しいたけ 3本 細切り
バター 大さじ2
水 カップ2
チキンブイヨン 小さじ1
塩こしょう イタリアンパセリ 少々

作り方
① お米は研いで、30分くらいザルにあげておきます
② シーフードミックスは熱湯をかけて解凍し、ザルにあげます
③ フライパンにバターを入れ、玉ねぎとしいたけを炒めます
④ しんなりしたら、シーフードミックスを加え、さらにお米も炒めます
⑤ 炊飯器に移し、水、塩こしょう、ブイヨンを入れ、軽く混ぜて炊きます
⑥ お弁当箱に入れたらイタリアンパセリを散らします。

休日のランチにもぴったりかも!

 


パーソナリティー:山上淳子

 

 

 

 

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ