• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第110回目 「レンジで簡単!ほうれん草のキッシュ」ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑

2014.06.17

2014年6月10日放送

第110回目

レンジで簡単!ほうれん草のキッシュ

レンジにもオーブンにも使える大活躍のシリコンカップ。

混ぜて入れてチンするだけの簡単キッシュです。

 

材料(カップ2個分)

 卵 1個

 ほうれん草 1/2株くらい

 ハム 2枚

 牛乳 大さじ1

 塩こしょう 少々

 

作り方

①    ほうれん草とハムを細かく切る

②    ボールに卵を溶き、牛乳、塩こしょう、ほうれん草とハムを混ぜる

③    シリコンカップに入れて、600ワットで3分から4分、様子を見て加熱。

 

彩りもきれいです。

 

先日、息子のお弁当箱を洗おうと思い開けたら、私は入れていない

味つきゆで卵とだし巻卵が入っていた。

「どうしたの?」と聞いたら「友達と取り替えっこした」そうで、、ちなみに私がその日

入れたのも確か「卵焼き」

卵縛りの物々交換!?

男の子もそういう事をやるんだねえ、と感心している場合ではなく、よそ様のお子さんの口に入ることもあるのかと、気を引き締めるのでした。


パーソナリティー:山上淳子

 

 

 

 

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ