• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第97回目 「オクラの豚肉巻き弁当」ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑

2014.03.12

2014年3月11日放送

第96回目

「オクラの豚肉巻き弁当」(割野担当)

おかず本を読んで気合いを入れて作りました!せっかくなら食べたことのないものを作ろうと思いまして、この「オクラの豚肉巻き」をチョイス。

オクラは元々大好きですが、やはり激ウマでした。写真はちょっと形悪いですけど味は確かです!

 

(材料)

①豚バラ肉 4枚

②オクラ 4個

③焼き鳥のタレ 少々

④油 小さじ1

 

(作り方)

①オクラを塩でもんで熱湯で茹でます。やわらかくなったら冷水へ。

②豚バラ肉を広げてオクラに巻きます。

※豚バラ肉が無駄にならないようにナナメに、二重に巻いていきましょう。

③フライパンに油を引いて焼いていきます。※巻き終わりの面を下にします。

④焦げ目がついてきたら、焼き鳥のタレをフライパンにさっと入れて和えます。

  

バターコーン卵

 

(材料)

①コーン 大さじ1

②卵 1個

③バター 大さじ1

④塩コショウ 少々

 

(作り方)

①卵とコーンをボールに入れてかきまぜ、塩コショウを入れます。

②フライパンにバター大さじ1を溶かします。

③まぜたコーン&卵をフライパンに入れて大きくかき混ぜスクランブルエッグにします。

 

 トマトと茹でたスナップえんどうを入れて色付しました。
スナップえんどうも初めて食べましたが、食感がよくて美味しいです。

 

 ちなみに今回はご飯と卵以外はすべて生鮮市場手稲前田店で購入しました。道産豚バラ肉イイね!

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ