• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第94回目 「ニラとホタテの玉子焼き」ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑

2014.02.19

2014年2月18日放送

第94回目

「ニラとホタテの玉子焼き」(高階担当)

 実家の母の玉子焼きを教えてもらいました。
普段料理をしない私でも、ぶつ切りに切ってフライパンで焼くだけで、できる簡単料理!ボリュームがあるので、男の子のお弁当にも良いと思います。

材料 4人前

 

 玉子 5ケ

ホタテ 3個

ニラ 半束

調味料 塩 二つまみ コショウ 少々 ごま油 小さじ1杯

作り方

①ホタテのわたを取って、適当な大きさに角切りする。

② ニラを3センチくらいにブツ切りにする

③ ボールに玉子を割って、ニラ、ホタテと共にいれる。

④塩・コショウ・ごま油で味付けし、良くかき混ぜる。

⑤フライパンで両面を焼いて出来上がり!

あとは、好みの大きさに切ってください。


私でもできるお手軽料理です (^^)7 当たり前か・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ