• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第69回目 「お盆の食べ過ぎが気になる私の ノンオイル炒りこんにゃく」ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑

2013.08.27

2013年8月20日放送

第69回目

「お盆の食べ過ぎが気になる私の ノンオイル炒りこんにゃく」 

お盆は新潟の実家に里帰りするのが恒例の我が家。東京に住む弟夫婦と毎晩酒盛りです。母のなす漬けと煮菜と茶豆でお酒が進んで進んで、、。日常生活に戻ったものの食べ過ぎ飲みすぎの体は簡単には戻らない。という事で、今日は私の為のメニュー、ノンオイル炒りこんにゃくです。

 

材料(こんにゃく1枚分)

 こんにゃく 1枚 

とうがらし 1本

しょうゆ 大さじ1と1/2

酒 大さじ2

 

作り方

① こんにゃくは手で一口大にちぎる

② とうがらしは小口切り

③ フライパンにこんにゃくと調味料を入れ、菜箸で混ぜながら水分がなくなるまで炒り煮にします。

1食分およそ20kcalという嬉しさ。

「それをおつまみにまた飲んでちゃあしょうがないよね」という息子の声が聞こえてきます。

 


パーソナリティー:山上淳子

 

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ