• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第53回目 「たまに作ると子供が喜ぶソース焼きそば弁当」ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑

2013.04.26

2013年4月23日放送

第53回目

 「たまに作ると子供が喜ぶソース焼きそば弁当 

我が家のお弁当には、麺類もたまに登場します。これまでも、オイスターソースを入れた牛肉焼きそばや、夏の冷たいパスタ弁当をご紹介しましたが、今日は、定番「ソース焼きそば」を作りました。

 

材料

 蒸し麺 1玉

 豚肉(薄切り) 50㌘

 キャベツ 1枚

 小ネギ 3本くらい

 にんじん 少々

 

 ソース 大さじ1と1/2

 塩こしょう 少々

 

作り方

① 豚肉とキャベツと小ネギは2センチ位の幅に、にんじんは縦に薄くスライスします。

② フライパンに油をしいて、豚肉と野菜の純に炒め、綿を加えてほぐし、塩こしょうとソースで味付けします。

 

お弁当にはちょっと濃いめの味付けにしてあります。

 

ちなみに私は焼きそば弁当を作るときは、前の日の夜、すべて材料を切り、パックかビニールに入れて冷蔵庫においておきます。

紅ショウガは、私は好きだけど、息子は苦手なので入っていません。

さらに、焼きそばといえばピーマンが入りますが、これも同じ理由で入れていません。わざと入れる事もありますが、、。

 

 

 山上淳子.jpgのサムネール画像

パーソナリティー:山上淳子

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ