• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第23回目 「肉詰めピーマン」ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑

2012.09.21

2012年9月11日放送

第23回目

 「肉詰めピーマン

先日、お友達のお家からいただいた立派なピーマン。

 ご両親が育てていらっしゃるそうで、時々美味しいお野菜をいただきます。

 

彼女のおすすめは『肉詰めピーマン』という事だったので、早速作りました。

夕食とお弁当にしましたが、ピーマンがジューシーで、とっても美味しい!

苦みがない!

我が家の子供たちは好き嫌いないのがいいところですが、実は3男はピーマン

のみ苦手。

でもこれは食べましたよ。ごちそうさまでした。

 

材料(2人分)

 ピーマン 2個

 合い挽き肉 100g

 玉ねぎのみじん切り 1/4個分

 塩こしょう 少々

 小麦粉 少々

 サラダ油 少々

 

作り方

① ピーマンは縦半分に切り種を取ります

② 中の具材をよく混ぜておきます。

③ ピーマンに具がしっかりつくように、ピーマンの内側に小麦粉を

 ふりかけておきます。私は茶こしを使います。

④ フライパンにサラダ油を熱し、肉の方から焼き付けます。

⑤ お弁当に詰める時は半分に切り、ケチャップ添えて出来上がり。

 

ピーマンの肉詰めは、焼き加減が最初わからず、中まで火を通す為に

オーブンで焼いたりした事もあるけれど、ピーマンの色が悪くなるし

柔らかくなりすぎて上手くゆきませんでした。やっぱりフライパンで

焼いた方がいいと私は思います。

山上淳子.jpgのサムネール画像

パーソナリティー:山上淳子

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ