• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第11回目 「クロックムッシュランチ弁当」 ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑 

2012.06.14

2012年6月12日放送

第11回目

 「クロックムッシュランチ弁当 

サンドイッチ好きの三男。
今週は中学校の修学旅行です。初日のお昼はお弁当。容器は使い捨てが指定されました。
そこで作ったのが「クロックムッシュ」
ただ、ハムとチーズを挟んだものよりちょっと凝った感じ!?がする
ランチになりました。

 

材料

 食パン 6枚切りを2枚

 ピザ用チーズ 50~60gくらい

 スライスハム 2枚

 バター 適量

 塩こしょう 少々

つくり方

 1 食パンの1枚にバターを塗り、チーズを全体にのせて

   トースターでチーズが溶けるまで焼く

 2 チーズが溶けたら、その上にハムをのせて、軽く塩こしょうし、

   もう1枚のパンをのせて落ち着かせる

 3 お好みの形にカットして出来上がり

 
今回用意した使い捨て容器は、平たい箱形だったので、細くカットしました。
女性はこの分量でちょうど良いかなと思いますが、我が家は男子弁当なので
サンドイッチ+ミニミニおにぎりも詰めました。おしぼりとペーパータオルも忘れずに。

庭のリーフレタスがあったので、今回は一緒にサンドしましたがなくてもいいと思います。

山上淳子.jpgのサムネール画像
  パーソナリティー 山上淳子

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ