• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑

  • 最新のレシピ
  • 過去のレシピ

<< 前へ戻る

第6回目 「から揚げ弁当」 ジェイ・アール生鮮市場・お弁当大図鑑 

2012.05.22

2012年5月8日放送

第6回目

 「から揚げ弁当 

GW中に作った、中学生の息子の試合弁当。

朝7時に地下鉄駅集合のため、夜のうちに作って軽く温めて詰めました。

若い頃は何時でも朝必ず起きて揚げたてを詰めたものですが、だんだん力が

抜けて、、というか力の抜き方を身につけて!?夜できる事は夜やります。

 

朝は、一口おにぎり2種類(梅干しとゴマを混ぜ込んだものと、青のりの

混ぜ込み)

キュウリのたたき 卵焼き ミニトマトを添えて飲み物と一緒に持たせました。

 試合の結果は、、!?

 5月7日お弁当HP用DSC00811.jpg

我が家のから揚げレシピ

 とりモモ肉 1枚

 しょうゆ大さじ1

 ニンニク すりおろしておく 1辺

 ショウガ すりおろしておく 1かけ

 片栗粉 適量

 揚げ油 適量


つくり方 

 もも肉は一口大に切って調味液に漬け込んでおく(1時間~半日)

 片栗粉をまぶしてからっと揚げる

 

 上の子供たちは、試合やスキーや試験の日のお弁当に、このから揚げを具にしたから揚げおにぎりが好きでよく持って行きました。

その場合は、から揚げにマヨネーズをつけたものを具にしておにぎりにします。

 

末の息子は、から揚げはから揚げで別に食べたいという。なにかこだわりが

あるんだねえ。

 

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ