• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

パーソナリティ|た行

←一覧へ戻る

塚原 紀子(つかはら のりこ img_tsukahara_noriko.jpg

 

PROGRAM

担当番組名 苗穂ラジオステーション
放送時間

11:30 第1・3 金曜日

 

PROFILE

1999年3月1日 この日が私の三角山放送局デビュー。きっかけ?はタウンヴォイスあなたが主役(だったと思うのですが・・・)にゲスト出演したことから、あなたの声マイクを通したらなかなかいいよと木原女史が褒めてくれて「三角山モーニング」にスカウトされた?!と思いきや「この時間帯に出てくれる女のひといないんだよねぇ~」そうでしょうよ・・生放送だから夏は7時15分、冬は雪が降ると5時半に雪かきをして6時半出。普通の主婦は無理無理。(実を言うと彼女とは高校の同期)それまで自分の声にコンプレックスこそあれ「聞きやすい声」とか「なかなかいいよ」なんて言われた事がないので(さすがは、褒めて使うコツを知っている)七転八倒しながら11年も経ってしまったのです。
「革工芸ぽこあーと」を主宰して現在6か所で教室を持っているほか日本革工芸会の会員として、東京での作品発表をしています。30分の持ち時間の中で革にまつわる事や後はお任せトークでOKということでしたが、空っぽの私から何が出てくるのか、やっている私自身がわからない!ただ言える事は この年にしては好奇心とエネルギーはあるかも・・。 
今年4年間通った大学を卒業して更に次の何かをもくろんでいます。
三角山のホームページ改編を機に、「nolly dolly の tiny talk」と名付けてスタートする事にしました。nolly dolly の由来は放送の中でお話しする事にして tiny talk ちっぽけな、ちょこっとした、お話に是非耳をかたむけてくださいね。

塚原のブログhttp://blog.livedoor.jp/nollydolly/

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ