• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

11月5日、11月12日の番組「ピンクリボン in SAPPORO」は

11月5日、11月12日の乳がん検診啓番組「ピンクリボン in SAPPORO」は
●11月5日
東京より認定NPO法人希望の会代表の轟浩美さんにご出演いただきました。
希望の会はスキルス胃がんの情報発信や交流を目的に作られた団体で、前理事長で轟さんのご主人の哲也さんが2015年に立ち上げました。
哲也さんは当時、進行したスキルス胃がんを宣告され、情報も少なく、納得がいかないまま治療を受けたり、大変な時期が続きました。
その経験を元に希望の会を立ち上げ、哲也さんが逝去した2016年からは轟さんが意志を継ぎ、代表として活動しています。
希望の会の活動は交流会や勉強会の他、
がん対策基本法の改正案にスキルス胃がんや難治性がんを加えてほしいという提言の作成や、
全国胃がんキャラバン、動画配信など、さまざまな活動を行っています。
轟さんからは「がんを知ることが必ず力になります。自分ががんになるということは誰もが想像したくないことですが、
逃げずに正しい知識をつけておくことで、自分が治療をするときに必ず役立ちます。正しいがんの知識を発信するグリーンルーペプロジェクトという活動で動画配信も行っていますので、
是非、ご覧ください」とお話いただきました。
【認定NPO法人 希望の会】
https://npokibounokai.org/
【グリーンルーペプロジェクト】
https://greenloupe.org/
●11月12日
株式会社ワコール札幌店リマンマ課の佐藤美穂子さんにご出演いただきました。
女性下着メーカーワコールのリマンマは乳がんの手術をされた方や治療中の方向けの商品を販売しており全国6か所でサロンを展開しています。
最近は新型コロナウイルスの影響で外出に抵抗がある方にお電話での相談も受け付けております。
リマンマルームのラインナップは、
術後すぐに使える前開きタイプで肌に優しい素材の下着や左右のバランスを整える補正パットなど、
お体の状況やお悩みを聞きながら、カタログを見てタイプやサイズをご提案しています。
佐藤さんからは「現在はコロナの影響で治療後に外出もできずにお一人でお悩みの方もいます。
サロンは万全の対策も行っておりますし、お電話での受付も可能ですので、術後の下着についてお悩みの方は是非お気軽にご連絡をください」とお話いただきました。
【ワコール リマンマ】
https://www.wacoal.jp/remamma/

11月5日、11月12日の乳がん検診啓番組「ピンクリボン in SAPPORO」は

 

●11月5日

東京より認定NPO法人希望の会代表の轟浩美さんにご出演いただきました。希望の会はスキルス胃がんの情報発信や交流を目的に作られた団体で、前理事長で轟さんのご主人の哲也さんが2015年に立ち上げました。哲也さんは当時、進行したスキルス胃がんを宣告され、情報も少なく、納得がいかないまま治療を受けたり、大変な時期が続きました。その経験を元に希望の会を立ち上げ、哲也さんが逝去した2016年からは轟さんが意志を継ぎ、代表として活動しています。


希望の会の活動は交流会や勉強会の他、がん対策基本法の改正案にスキルス胃がんや難治性がんを加えてほしいという提言の作成や、全国胃がんキャラバン、動画配信など、さまざまな活動を行っています。


轟さんからは「がんを知ることが必ず力になります。自分ががんになるということは誰もが想像したくないことですが、逃げずに正しい知識をつけておくことで、自分が治療をするときに必ず役立ちます。正しいがんの知識を発信するグリーンルーペプロジェクトという活動で動画配信も行っていますので、是非、ご覧ください」とお話いただきました。

20201105希望の会.png

【認定NPO法人 希望の会】
https://npokibounokai.org/

 【グリーンルーペプロジェクト】
https://greenloupe.org/

 

 

●11月12日

株式会社ワコール札幌店リマンマ課の佐藤美穂子さんにご出演いただきました。女性下着メーカーワコールのリマンマは乳がんの手術をされた方や治療中の方向けの商品を販売しており全国6か所でサロンを展開しています。最近は新型コロナウイルスの影響で外出に抵抗がある方にお電話での相談も受け付けております。

リマンマルームのラインナップは、術後すぐに使える前開きタイプで肌に優しい素材の下着や左右のバランスを整える補正パットなどを取り扱っており、お体の状況やお悩みを聞きながら、カタログを見てタイプやサイズをご提案しています。
佐藤さんからは「現在はコロナの影響で治療後に外出もできずにお一人でお悩みの方もいます。サロンは万全の対策も行っておりますし、お電話での受付も可能ですので、術後の下着についてお悩みの方は是非お気軽にご連絡をください」とお話いただきました。

20201112ワコール.png


【ワコール リマンマ】
https://www.wacoal.jp/remamma/

 

乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 三角山放送局 You Tubeチャンネル
三角山おすすめコンテンツ
  • ざっくばらんにアルデバラン
  • 聴いて実践:COOL CHOICEでエコライフ
  • 三角山放送局スライドショー
  • 声を失ってもラジオを続けたい