• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

11月30日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2017年11月30日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、日本がん治っちゃたよ協会から櫻井英代さんにご出演いただきました。

 がん治っちゃたよ協会は、治療中の方に「治っちゃったよ!」というイメージを作ってもらえるようにと名付けられました。全国で講演会やセミナー、ライブを開催しており、今年の5月には札幌でも『がん治っちゃったよ!全員集合!』と題して講演会を行ったそうです。




 櫻井さんががん治っちゃったよ協会に関わるようになったきっかけは、ご自身ががんで闘病されていた時に、『ガンの辞典』というHPと『メッセンジャー』という雑誌で読んだ闘病体験談でした。読むことで治るイメージを持つことができたそうで、ご自身ががんを克服した時には「今、がんと向き合っている方にこの希望を伝えていきたい!」との思いを抱くようになり、ガンの辞典を運営していた小澤さんとメッセンジャー編集長の杉浦貴之さんが発起人を務めている協会に連絡を取ったそうです。


 櫻井さんには「がんは私に生き方のメッセージをくれたのかなと思っています。がんになったことで自分の身体、生き方と向き合うことができました。余命宣告を受けるまで、自分を大事にしないで生きてきました。でも、がんになったことでそこに気づくことができました。」とお話いただきました。

日本がん治っちゃったよ協会
https://www.facebook.com/gannnao8686/


乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ