• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

11月23日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2017年11月23日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、社会医療法人禎心会札幌禎心会病院からピンクリボンin SAPPOROの理事でもある乳腺外科の本間敏男先生にご出演いただきました。

 本間先生が現在働いていらっしゃる札幌禎心会病院は、がんに関わる複数の科が揃っており、陽子線治療を含めた放射線科があるほか、免疫治療の窓口あるなどスタッフ同士の連携を取りながら診療を行っています。




 札幌禎心会病院のセカンドオピニオン外来の窓口についても解説をいただき、「がんには標準治療というものがあるが、個々の患者さんに完全に対応しているわけではないので、積極的に活用していただきたいです。」とお話いただきました。

 10年を越えたピンクリボンin SAPPOROの活動についても「ピンクリボン活動は一般の人にもかなり浸透してきた印象があります。今後は男性の方やお子さんの方にも広められたら良いんじゃないかなと思っています。」「月一回の自己検診を行って、年に一回乳がん検診を受けましょう。」とお話いただきました。

札幌禎心会病院
http://www.teishinkai.jp/thp/

乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ