• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

11月2日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2017年11月2日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、医療法人社団札幌ことに乳腺クリニック看護師の永井都穂美さんにご出演いただきました。

 札幌ことに乳腺クリニックは北海道初の乳腺専門クリニックで、来年には25周年を迎えます。ピンクリボンin SAPPOROもいつも応援いただいており、永井さんには今回4年ぶりにご出演いただきました。




 この日は永井さんも参加している『若年性乳がん体験者のおしゃべり会 全国キャラバンin北海道』についてご紹介いただきました。この活動は若年性乳がん支援団体Pink Ringが、全国各地に住む若年性乳がん体験者に、同世代の仲間との出会いや、恋愛や結婚出産育児などの若年性特有の悩みを共有し合えるようにと開催しているおしゃべり会です。1119日(日)に札幌ことに乳腺クリニックを会場に行われます。


 永井さんには「自分の不安や思いを吐き出す場や、共有して分かち合う場が無い方に参加していただきたいなと思います。」とお話いただきました。『若年性乳がん体験者のおしゃべり会 全国キャラバンin北海道』の詳細やお申込みはPink Ring ホームページをご覧下さい。

【医療法人社団札幌琴似乳腺クリニック】
http://www.kotoni-breast.or.jp/
【Pink Ring  若年性乳がんキャンサーの為のサポートコミュニティサイト】
http://www.pinkring.info/

乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ