• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

平成29年度 第3回番組審議会のご報告

平成29年度 第3回番組審議会のご報告をいたします。

●委員の総数:6名
●出席委員数:5名(書簡含む)
●放送事業者側の出席者:杉澤洋輝(株式会社らむれす代表取締役社長)
            田島美穂(三角山放送局長) 

●議題 番組内容について
           「ピンクリボン in SAPPORO」について

●議事の概要 番組内容に関する感想・意見

●審議内容

 

■体にまつわることが理解できる話で興味深かった。

 

■ゲストを招くコーナーだが、医療従事者や患者かしかパターンが無い。
 他に何か工夫があれば良いのではないか。

 

■北海道日本ハムファイターズの田中賢介選手がピンクリボン活動を
 しているのでラジオで本人の声を流すのはどうか。

 

■放送でインタビューを流すだけではなく、文字として残してはどうか。
 このような財産は記録としても残しておいたほうが良い。
 社会的にも損失であると思う。

 

■ラジオのアーカイブとして音声を残しておくのも良いと思う。

 

■音声が小さく聞こえた。録音の加減でしょうか。
 声がところどころ小さく聞こえる箇所があったので気になった。

 

■乳がん患者が増えていたり、また芸能人にも乳がん患者で亡くなる方がいるなど
 注目されていると思う。多くの人にもっと知ってもらえるようHPを活用しては。

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ