• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

6月15日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2017年6月15日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、有限会社寿郎社より代表取締役編集長の土肥寿郎さんにご出演いただきました。

 寿郎社は2000年の4月に札幌で立ち上げられ、今年で17年目に入る出版社です。今回は寿郎社からがん体験記が発売されたことについてお話いただきました。「北海道でがんとともに生きる」というタイトルで、北海道在住の28名によるがん体験記です。北海道で闘病している、がんに関わっている人に読んでもらえるようにとの願いを込めて名付けられました。



 土肥さんには、本を作っていくなかでわかったこととして、「一番最初に、書いた人が変わったというか、まずがん体験自体が死生観を変えます。更に書くことで整理される。自分でも知らなかった自分に出会う。書くってそういう作用があると思います。人に読んでもらいたい、同じような病気の方に役に立ててもらいたいというのはあると思いますが、その前にまず、自分のために書く、というのがあったと思います。」とお話ただきました。

 購入方法は道内主要書店やネットショップでお買い求めいただけるほか、お急ぎの方は寿郎社に電話やメールなどでお問い合せください。

【寿郎社ホームページ】
http://www.jurousha.com/

乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ