• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

平成29年度 第2回番組審議会のご報告

三角山放送局では、5月18日(木)に番組審議会を開催しました。
また、5月30日(火)9時~12時「トーク in クローゼット」の番組内でもお伝えしました。

1 開催年月日 平成29年5月18日(木)

 

2 開催場所 三角山放送局(札幌市西区八軒1条西1丁目2-5)

 

3 委員の総数:6名

出席委員数:5名(書簡含む)

出席委員:岡崎敏委員、寿時瑞祥委員、筑和正格委員、

小松隆行委員、福島藤江委員

放送事業者側の出席者:田島美穂(三角山放送局長)

 

4 議題   番組内容について 

                            「小学生日記」について

 

5 議事の概要  番組内容に関する感想・意見


6 審議内容

■話を聞き出すのが上手。うまいと思った。あの話術が欲しいくらい。

 

■二人のゲストがいたが、インタビューの端々に、名前を挟んでいたので、どちらが答えているかが分かってとても良かった。感心した。

 

■インタビューをしているとあまり話さない人がいるが、話を広げようとするところがあり、とても上手だった。

 

■事前に質問事項を用意しているとさらっといきがちだが、くいつきどころでは話をきちんと展開していた。

 

■ゲストの子どもはラジオ出演は初めてだろうし、出演してあまりしゃべらなかったとはならず、これだけ喋ったら記憶に残るといい。

 

■地域の小学校のことが聞けるのはとても大切なことです。子ども達が地域でどのような活動をしているかなど、とても興味があります。

 

■BGMなど、内容に合わせてかかると素敵さが増すのでは。

 

 

 

■地域のことをいろいろと聞けるコミュニティFMならではの情報を得られるのはとても嬉しい。あたたかい地域とのコミュニケーションがとれる番組をこれからも期待しています。

 

■はじめはやや緊張気味であった少年たちをリラックスさせつつ、彼らの率直な感

覚をリスナーに伝えることに成功していると思います。

 

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ