• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

3月2日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2017年3月2日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、321FP事務所から阿部有子さんにご出演いただきました。

 阿部さんには、先日開催されたワーキング・サバイバーズ・フォーラム2017にご参加いただいたことがきっかけで今回ご出演いただきました。阿部さんはファイナンシャルプランナー事務所を始めるにあたり、がんに関わることを事業の柱にしたいと考えていたところ、新聞での告知を見てお申込みされたことや、フォーラムで行われた講演やパネルディスカッションの感想をお聞きしました。



 阿部さんは以前がん保険のお仕事に携わっていたことや、ご家族ががんを罹患し治療に奮闘する毎日を送ってきた経験から、これからの人生でがんに関わる方の役に立ちたいとの思いを持ち、現在のお仕事を始められたそうです。「がんになった本人と家族に大事なのは夢と希望だと思っています。夢と希望を持つことががんを治す力に繋がると思います。治療しながら仕事を続けることができる環境が広がっていくことは必要不可欠だと思います」とお話いただきました。

 ファイナンシャルプランナーというお仕事についてもお聞きし、「一言でいうと、お客様のお金にまつわる不安や悩みを解決して、晴れやかな気持ちで、なりたい姿につながっていく毎日を送れるようお手伝い仕事です」と阿部さんにはお話いただきました。


乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ