• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

12月22日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2016年12月22日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、ピンクリボンの会きたもとから草野朋子さんにご出演いただきました。

 結成から2年を迎えたピンクリボンの会きたもとは埼玉県北本市が開催するイベントでブースを設けたり、乳がんサバイバーの方達の茶話会を開催し、患者さん達の交流の場を設けるなどの活動を行ってきました。



 草野さんはがんサバイバーの方々に対する差別や、がんに対する偏見を無くしたいとの思いからピンクリボンの会きたもとの活動を開始しました。2016年のピンクリボンフェスinフェスでの県立がんセンターの先生による乳がん最新知識や治療方法の講演や、市民の方によるチャリティーコンサート、そして草野さんがフラのチームを結成し踊りを披露したことなどをご紹介いただきました。

 他にもピンクリボンの会きたもとのグッズとして北本市のゆるキャラ「トマちゃん」が付いているピンクリボンバッジもご紹介いただきました。来年以降は「この活動を地道に続けて行って市民の方に認知していただけたらと思います」とお話いただきました。
 
乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ