• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

12月1日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2016年12月1日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、有限会社松浦保険事務所から松浦紀之さんにご出演いただきました。

 松浦さんには一年ぶりにご出演いただきました。松浦さんは49歳で胃がんを、その後4年半たった時に食道がんを宣告されそれぞれ手術を受けました。当時松浦さんは自衛隊の健康の管理をする仕事をしており、隊員の方々に検診を勧めたり生活習慣を改善する指導をする立場だったことや、早期発見だったことなどから、今後の闘病生活や家族への説明をどうするかなどがまず頭に浮かんだそうです。



 松浦さんは乳がんの模型を持ち歩き、セルフチェックを様々な方に勧めています。個人で持っている人は初めて見たと驚かれることも多いそうです。

 松浦さんには「受診率の低さ、時間の無さ、知るのが怖いという人がいますが、検診は受けて安心、早期にわかればめげることなく勇気を持って病気と戦える。そのためには心構え、経済の準備、いろんな整備、情報を集めないといけない、そのお手伝いをできるかなと考えています」とお話いただきました。
 
乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ