• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

11月17日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

 2016年11月17日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンin SAPPORO」は、有限会社モーハウスから光畑由佳さんにお電話でご出演いただきました。

 有限会社モーハウスは「授乳服があれば子育てはもっと楽しめる」をモットーに授乳服と授乳服インナーの製作・販売を行っています。光畑さんは電車の中でお子さんが泣き出してしまった時の授乳体験から、産後の新しいライフスタイルを作ろうとモーハウスを立ち上げました。

 モーハウスでは様々なタイプの授乳服があり、それぞれの特徴があります。光畑さんにはその中の1つである「モーブラしゃんと」というシリーズが乳がん経験者の方々にご好評いただいていることを紹介いただきました。



 乳がん患者の方向けにも商品を開発し始めたきっかけについてもお話いただきました。ご試着にいらした年配の方にお話を伺ったところ、実は乳がんの手術を経験された方で、授乳用のものなら痛みが軽減されるのではと思い来店したことを知らされ、それをきっかけにモーブラが実は乳がんの方にも役に立つのではと思い、開発が始まったそうです。

 最後に光畑さんには「全ての女性がどんな状況であっても、赤ちゃんがいても乳がんであっても、自分らしくいきいき過ごせると良いなと思って活動しています」とお話いただきました。
 
乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ