• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

4月28日の番組「ピンクリボン in SAPPORO」は

2016年4月28日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンinSAPPORO」は
すい臓がんの患者会として4月に誕生したパンキャンジャパン北海道アフィリエートより松本真由美さんにご出演いただきました。

松本さんは2013年にすい臓がんを経験。その後は、キャンサーサポート北海道のがんの語り手活動などに参加していましたが、なかなか同じすい臓がんの患者と交流を持つことができませんでした。しかし先日、ようやく道内の患者数名が出会う機会があり、その時のメンバーが声を上げて道内に初めてすい臓がんの患者会が誕生することになりました。すい臓がんのシンボルマークはパープルリボンです。

20160428パンキャン松本様WEB.jpg

松本さんからは「すい臓がんは発見しづらい上に予後が
悪いと言われています。だからこそ自分で納得して治療を受けてほしい。そしてそのためには正しい情報が必要だと思います。私達パンキャンジャパンが活動を通して生きる希望につながる情報を発信するとともに、同じ悩みを持つ方に『仲間がいるよ』と声をかけて共に支え合っていけたらと思います」とお話いただきました。

【パンキャンジャパン北海道のホームページ】
http://www.pancan.jp/


乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:アインホールディングス、サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ