• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

3月17日の番組「ピンクリボンinSAPPORO」は

2016年3月17日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンinSAPPORO」はNPO法人キャンサーサポート北海道よりがんの語り手、堀越令子さんにご出演いただきました。

この番組でも度々ご出演いただいている「がんの語り手」は、企業、団体、学校、患者サロンなどで、自身のがん体験と思いを伝える活動で、現在は45名のがん経験者が養成講座を受けて実際に活動を行っています。
堀越さんは3年前に卵巣がんを経験。その時は本やインターネットの情報よりも実際に体験された方のお話が一番励みになったそうです。当時自分を助けてくれた方達が、その後亡くなり、残された自分は、その意志を引き継ぎ語り手となるのが使命だと思い、この活動を始めました。
20160317語り手堀越令子様WEB.jpg
堀越さんが語り手を通して伝えたいことは、
①普通でいられることが幸せでありがたいということ
②少しでも変だと思ったら病院に行ってほしい 
③目標を持って生きてほしい

「私はマラソンが好きで、運動好きの自分は病気になるはずがないという過信で、全く病院に行かなかったことを後悔しています。一度病気は経験しましたが、その後は母の介護やマラソンで仲間たちと再会することを目標とすることでここまで前向きに生活することができました。皆さんも生活に目標を持って前向きな気持ちで生きてほしい」とお話いただきました。

【NPO法人キャンサーサポート北海道】
http://cancersupport.jp/

乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:アインホールディングス、サミットインターナショナル

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ