• インターネット放送を聴くにはここをクリック!
  • iPhoneで番組を聴くためには

番組からのお知らせ

←過去の情報一覧へ戻る

11月26日の番組「ピンクリボン in SAPPORO」は

2015年11月26日の乳がん検診啓発番組「ピンクリボンinSAPPORO」はパフォーマンスプロダクション・コローレより代表の光耀萌希さんと国門綾花さんにご出演いただきました。
さらに萌希さんのお子様・博士(ひろと)君(0歳)も応援に駆けつけました。

ピンクリボンinSAPPROROのイベントでもお馴染みですが、お二人はもえぎ色女学院としてブレストケアの大切さを伝えるミュージカルパフォーマンスを行っています。
毎年、ピンクリボンや乳がんの情報を掲載しているフリーペーパーの発行したり、大学での出前授業やイベントなどでパフォーマンスを行っています。過去に全国から医師が集まる日本乳癌学会に出演した経験もあります。
20151126COLORE光耀様国門様WEB.jpg

お二人からは「自分たちも勉強しながらこの活動を行っていますが、始めた7年前にはまさか12人に1人にまで増えるとは思いもしませんでした。しかし患者が増える中で検診率はなかなか上がっていませんので、もえぎ色としての活動もしっかり続けていきたいです」とお話いただきました。



乳がん啓発番組≪ピンクリボンin SAPPORO≫
放送日時:毎週木曜日11:00~11:20
出演:堺なおこ
提供:アインホールディングス、サミットインターナショナル

 

 

このページの先頭へ

  • 北海道日本ハムファイターズ 金子誠の週刊マック
  • クラブオフィシャル番組 レディオコンサドーレ
  • 遠藤乾のフライデースピーカーズ
三角山おすすめコンテンツ
  • 医学ひとくち講座
  • サツベン放送局
  • ジェイ・アール生鮮市場お弁当大図鑑
  • 三角山放送局スライドショー
  • 田島美保 ぐうたび三角山放送局ブログ
  • 木原くみこ ラジオなアタシ